FC2ブログ

 

日々の生活でオススメしたいものなどなど ジャンルは広く興味あることを綴ってます
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
世間が夏休みに入る1日前の昨日、
熱海に一人旅に行って参りました。

森の城 美ing

女性専用、13歳未満は入場できない大人女子向けスパです。

最近ブログ登場率が高い、
ポンパレで安くチケットが出ていたので
気軽な気持ちで「1枚」購入。

意外に我が家から熱海まで遠く
2月末に購入申し込みをして今になってしまいました。



さて、早速レポ。

■予約
ロッカー数の関係で、事前予約が必要です。
ポンパレ購入番号を伝え、
ポンパレについていたランチの選択(チヂミにしました)、
熱海駅からの送迎の要不要、要の場合は希望の時間を選択します。

■送迎
駅前にある美ingのお土産ショップ集合、受付をします。
お迎えは7人乗りのファミリーカー(VOXY)でした。
乗れない場合は受付順で送った後、同じ車がまた迎えにくるようです。
大体集合場所から美ingまでは10分弱といったところでしょうか。

■2F 受付
P1060693-.jpg

会員カードを作るために氏名住所等の記入、
ポンパレ番号の提示、館内の案内、有料メニューの紹介、
チヂミの種類とドリンクの選択、帰り送迎時間の選択をします。

一通り終わると、シューズボックスの番号と引き換えに
一日使用するロッカーキーと作務衣&タオル一式をもらいます。

私以外はグループだったので、入場の順番関係なく
お一人様は後回しとなりました。
(ちょっと苛・・・)
説明も他の方よりザックリしたもので、不満が残りました。

■2F ビューティストア
ロッカーで作務衣に着替え後、ショップゾーンで
シャンプー、トリートメント、ボディソープが選べます。
シャンプー&トリートメントはカラーリング髪用のしっとり。
ボディーソープはラベンダーを選びました。
後から分かったことですが、シャンプーはルベルだったようです。

■1F デトックスフロアへ移動
他の担当者に代わり、1日の大半を過ごすであろう
デトックスフロア(スパゾーン)の説明を受けながらお風呂へ。
よもぎ?漢方?とてもいい香りが広がります。

更衣室も広くスペースがとっており、共用では

----------------------
化粧水(2種類)、乳液、クレンジング(3種類)、洗顔、
ボディクリーム(Creativeの3種類)、髪の美容液、
コットン、綿棒、ティッシュ、ドライヤー
----------------------

があります。

■1F 温泉
----------------------
漢方の温泉3種類、檜風呂(2つ、内1つは乾燥中で使用不可)
露天風呂
----------------------

全て屋外っぽいですが、露天風呂だけ一つ先に飛び出していて
山、海、空、全てが堪能できる贅沢ビューでした。
熱海の花火も見れるそうです。
P1060696-.jpg
↑露天風呂の1階上、スカイデッキから撮った写真。
同じような絶景が見えます。

スパゾーンには見慣れない赤いマシーンがあり
これで濃厚な漢方を抽出しているのだとか?
お風呂自体にも袋に入った漢方が沈んでいます。

洗い場は別室です。

■1F 漢方黄土汗蒸幕
最初に渡される茶のタオルを身体にまき、
更衣室から汗蒸幕に移動、
これまた最初に渡される黄色のマットをひいて楽しみます。

と、いうのを具体的に説明がないのか
汗蒸幕に作務衣のまま行く人がチラホラいました。
私もその1人です。

汗蒸幕は誰も管理する人はいないので自分のペースで。
韓国でやった時よりも汗をかいた気がします、
私は5分→5分休憩→5分の2回入りました。
オススメの入浴法は表示があります。

■1F よもぎ蒸し(有料)
せっかくなので有料メニューもチャレンジしました。
ポンパレ予約の場合は10%オフなのでお得です。
1Fのインフォメーションで予約しました。

コースは3種類、漢方の数と金額が異なります。
私は1番安い3,150円のよもぎ・鳩麦・当帰(トウキ)にしました。
準備のため、空いていても30分くらい前には予約が必要です。
それを知らなかったので、ちょっとバタバタしました。

施術は40分。(30分で止めることも可能)
ポータブルテレビをみながらなので苦ではありません。
きちんと当たるように、足を開いてすわります。
これまた全身すごい汗をかきました。

■1F 泥パックサウナ
無料ですが、希望があれば漢方を追加できます。
(1つ105円~210円)
サウナで泥を塗り、10~15分ほど待ったら
サウナを出てすぐのシャワーで流します。
こちらのサウナにもポータブルテレビがありました。

ただ、サウナ内に泥を流せるところがないので
前の人の泥が座るところにも残っている状態・・・。
私は10分たたないくらいでシャワーを浴びてしまいました。

■2F レストラン
受付隣にあるレストランでランチです。
テラスも3テーブルあり、運よく空いたのでそちらでとりました。

この猛暑でも風は涼しく、とても快適です。
目の前にはプールがあり、水の音もさわやか。

私はネギ海鮮チヂミにしました。
P1060698-.jpg

普通に美味しかったです。
他のチヂミは生地が普通と違うようでそちらも気になりましたが
他のブロガーさんの投稿で下調べしたところ、
そちらはあまり美味しくなかったとあったので安全な方に。
野菜も予想以上に盛られてましたね。
スティック野菜はちょっと乾燥していたのが残念。

ポンパレで選択肢にあった、レディースプレートBは
お酒&おつまみといったセットのようで
ご飯を食べたいならチヂミの方が満足度(満腹度)高いようです。

箸が持ち帰りOKです。(私は忘れました)

■2F オープンデッキ
P1060701-.jpg

一応傘もありますが、この炎天下で人気イマイチでした。
が、傘が日陰を作っているシートを発見。
読書をするつもりが、30分くらい眠ってしまいました。

こちらでも、風がとても心地よく最高の環境。
自然が多いからでしょうか。

■1F 休憩スペース
マッサージチェア(5台?)、エクササイズマシーンがあるスペースと
足湯、クッションや座椅子がおいてある完全寛ぎスペースがあります。
雑誌もあるのでお湯に疲れて寝ている人が沢山いましたね。

■2F ビューティストア
来たときにシャンプーセットをもらったところです。
化粧品のテスターも置いてあり、自由に使えます。

私が行った時は
----------------------
ファンデ、パウダー、アイブロー、アイブローマスカラ、
アイシャドー、ビューラー、グロス、口紅・・・etc
----------------------

ん?マスカラが、ない。
たまたまだったのでしょうか。
私、マスカラのみ持ってくるのを忘れました(涙)



長くなったので、具体的感想は「その2」に続きます。
スポンサーサイト
 
テーマ * 一人旅 ジャンル * 旅行

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 sweetsful Life, all rights reserved.

gomaPan

Author:gomaPan
●食べること大好き●
カロリー取るなら美味しいもので(笑)お店で美味しいものを食べたらおうちで再現を(あくまで)目指してます♪
●ネイル●
セルフジェルネイル歴1年半、日々勉強です。ネイルから派生してスワロを使ったアクセ作りやデコ製作も興味あります。
●旅行●
毎年2回は宿泊込の旅行、うち1回は海外を目標に。行けるうちにいろんなところへ行っておきたいな、と。旅先ではスーパーやコンビニなどでその土地の日常を感じるのが好きです。















日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp













FOREVER 21 Japan











All About COCOMO



おうちでごはん (37)
ごはんレシピ (9)
sweetsレシピ (9)
お取り寄せ (3)
お持ち帰り (16)
おそとでごはん (9)
ごはん (6)
sweets (2)
趣味の世界 (89)
nail (6)
ショッピング (21)
エステ (18)
デコ (5)
hand made (1)
映画 (9)
家庭菜園 (1)
旅行 (26)
写真 (1)
美術 (1)
美容院 (2)
RSP/サンプル百貨店 (29)
徒然つづり (17)
未分類 (1)
モラタメ (3)
ダイエット (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。